セリアのフォトフレームをアンティーク風にペイントしました

こんにちは。
なんだかバタバタしてて、久しぶりの投稿です(>_<)

先日、フォトフレームをアンティーク風にペイントしてみました^^

使ったのは、セリアで買ったA4サイズのフォトフレーム。
A4フォトフレーム

ムッチャ軽いです。
ガラスではなくPET樹脂で、裏側の写真を固定するところはダンボール素材です。
2

天然木だけど、なんか安っぽいので、アンティーク風に色をつけます。

使ったのは、アサヒペンのジェルカラーニス。
カラーはオークです。
270mlで1200円くらい。
3

ドロっとした液体で、布で刷り込んで塗ります。
いらないタオルやTシャツなどで作ったウエスで塗るといいと思います。

4
左側が塗ったところ、右が塗ってないところ。
(新聞紙を敷いた方がいいです)

枠の外側と内側の塗り忘れがないように注意。

一回塗っただけだと色が薄いので、二度塗りか三度塗りをします。
塗ったら6時間くらい乾かし、再度塗ります。

5
いい感じ。

塗りが完成して乾いたら、裏側の留めを外します。

6
裏側の塗りが適当・・
先に留めを外し、キレイに塗ってもよかったかな。

7
飾りたい写真を入れ、裏側をマスキングテープで止めます。

壁に貼る時は、マスキングテープで貼れます。(軽いので)

8
2つ作りました。
あいうえお表とアルファベット表を入れてます(^^)
2歳の息子が「ばーなーなー」とか言って遊んでくれてます。

PET樹脂は光を反射して見にくいので、外してます。

ちょっと面倒ですが、ペイントは簡単です。
ぜひ試してみてください^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク