【nohana(ノハナ)】でフォトブック作成

nohanaフォトブック毎月一冊、無料で作れるフォトブック
nohana(ノハナ)

久しぶりにまた作ってみました。


あ、無料といっても送料は必要ですけど・・(送料216円)

【nohana(ノハナ)】でフォトブック作成「ある月の思い出アルバム」
毎月一冊、フォトブックが無料でもらえるという「nohana(ノハナ)」。 どんなものかと作ってみました! 毎月1冊無料と...

仕上がり

しまうまプリント、ネットプリントジャパン同様、プラケース(?)に入って届きました。水濡れ防止になるのでよいと思います。
フォトブック本体も、OPP袋に入ってます。
nohana届いた時の状態

表紙のレイアウトですが、タテ写真だと左のようになり、ヨコ写真だと今回のようにワイドな仕上がりになるようです。タテでもヨコでも、ワイドな仕上がりになってほしいな〜

nohana表紙

1ページ目。
この写真は、10月1日(ラーメン天下一品の日)。
10月1日に天下一品へラーメンを食べに行くと、次回使えるラーメン(並)の無料券がもらえるんですよ!
nohana中面

写真が縦のレイアウトだと、文字も必然的に縦になります。
「10月1日」半角にすると数字が横向きになってしまい、
「10月1日」全角にすると、数字は縦だけど縦並びになるので、
こういう場合は「十月一日」という風に漢数字にするのがオススメ。
漢数字

裏表紙のデザイン。
バーコードとnohanaのロゴマークが入ってます。
nohanaのロゴはシンプルで可愛いですね〜
nohana裏表紙

背表紙です。
約2mm幅に、文字が少しはみ出てますが、印刷されてます。
背表紙にはタイトルがある方が好きです。
でも、「2016」と「10」は横向きになるんですよね〜
nohana背表紙

写真の数は20枚までなので、「1ヶ月のまとめ」的なフォトブックにいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク